よくある質問
よくいただくご質問をFAQ形式でまとめました。
商品(ひじき)について
- ひじきの一番美味しい食べ方を教えてください。
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芳醇なひじきの香りと味が楽しめるのは生野菜、温野菜に水で戻したひじきをトッピングしサラダで食べていただくのが一番美味しく召し上がれる調理方法です。お好みのドレッシングまや、ポン酢などでお召し上がりください。
ひじきはオイルとも相性が良いので、かき揚げや炒め物、パスタにもおすすめです。 - ひじきに旬はありますか?
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12月〜4月位までが収穫期です。
12月から2月の寒い時期に収穫した一番摘みの芽ひじきと、3月〜4月に採れる春先のひじきでは太さ、食感、味に違いがあります。
一番摘みのひじきは少し細め、歯ごたえもあり、味も締まっています。
好みはあれどとても美味しくいただけます。何より、他の海藻が混じることが少なく、とても綺麗です。春に近づくとひじきも太くなり、他の海藻も付着しやすくなります。 - 賞味期限はありますか?
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賞味期限は商品裏ラベルに記載しております。
商品の製造日から1年が賞味期限となっています。
乾物(保存食)ですので賞味期限を越えたからといって、すぐに安全性に問題があるとは限りませんが、風味が落ち素材の良さが損なわれますので、お早めにお召し上がりください。
ご注文について
- 注文が完了したかどうか確認することができますか?
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注文確定後に領収書メールを自動送信しております。
メールが届かない場合には、迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合もございます。「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。ご注文後にアドレスの間違いにお気づきになった場合は、こちらよりお問い合わせください。 - 注文確認メールが届きません。
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注文フォームにご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、Gmailなどのフリーメールをお使いの場合、迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合または、ご注文が完了していない可能性がございます。
- 注文が確定したあとで、注文内容の変更・キャンセルはできますか?
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ご注文確定後の変更・キャンセルは、商品の発送前までは可能となります。
注文内容の変更は仕様上できませんので、発送前までであれば一度キャンセルさせていただき、再度Webサイトよりご注文をお願いいたします。
キャンセル、変更などございましたらこちらより速やかにお問い合わせください。 - 商品の取置、予約注文はできますか?
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商品の取置・予約注文は承っておりません。
当社で販売している商品は、すべて天然のひじきを使用しているため収穫量により製造数が変動するございます。
確実にお約束することが困難な場合がありますので、取置・予約販売は行っておりません。 - インターネットで個人情報の入力は心配だけど、大丈夫ですか?
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当Webサイトでは個人情報をご入力いただく部分はすべてSSL対応になっております。個人情報の取り扱いポリシーはこちらから。
当社では、「Stripe」という決済システムを起用しております。
「Stripe」はグローバルなセキュリティ規格「PCI DSS」に準拠しており、全世界で使用されている決済サービスであり、安心してご利用いただくことができます。
https://stripe.com/jp/payments/payment-linksSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化技術を採用しており、お客様が入力したカード情報は全て暗号化された上で送信されます。ご入力いただいたカード情報は、当Webサイトを一切経由せずに、直接決済システムである「Stripe」に登録されます。そのため、当社がお客様のカード情報を管理することはございません。
- 注文完了後も売り切れることはありますか?
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在庫数には充分に注意し管理しておりますが、同時に注文が重なった際には売り切れが発生する場合もございます。
このような場合には、先着順での販売となりますので、何卒、ご容赦ください。
お届けについて
- 発送方法を教えてください。
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佐川急便と郵便にて発送いたします。
- 注文した商品はいつ届きますか?
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ご注文確定後後「通常3~4営業日以内」の発送を基本としております。
可能な限り、早期の発送をいたしますので、ご到着までお待ち下さい。
(※15:00以降は翌日扱いとさせていただきます。土・日・祝祭日をはさむ場合、翌営業日の発送となります。)
また、発送日には「お荷物お問合せ番号」が記入された発送通知メールをお送りいたしますので、各配送業者のWebサイト上にて、お荷物の状況確認が可能となっております。 - 配送料はいくらですか?
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佐川急便¥650(税込)、郵便¥360(税込)となります。
一部商品のみ郵便の発送を行っており、お客様でのご指定は承っておりません。
※沖縄、一部の離島に関しましてはご注文をお受けすることができません。 - 配達日・配達時間の指定はできますか?
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配達日・配達時間の指定は承っておりません。
- 配送先として別の住所へ送ることはできますか?
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可能です。決済ページより、ご請求先を配送先(お届けの住所)を別にすることができます。
決済ページより「請求先住所は配送先と同じ」のチェックを外し、続けて「カード所有者名」「請求書の住所」を追記することができます。 - 営業所止めでの発送は可能ですか?
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営業所止めでの発送は承っておりません。
発送後の問い合わせ番号で配送業者にて対応していただける場合がございます。
お客様から各配送業者へご相談ください。 - 商品が届かないのですが?
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交通状況、繁忙期、天災の影響でご到着が遅れる場合もございます。
商品発送後、4営業日以上を経過している場合はお問い合わせください。
各配送業者のWebサイト上にて、お荷物の配送状況をご確認することも可能です。 - 2回注文したのですが、同梱はできますか?
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2回のご注文を同梱することは行っておりません。
- 海外発送できますか?
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海外発送は承っておりません。
お支払いについて
- 商品代金の支払い方法を教えて下さい。
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Webサイトからのご購入はクレジットカード、Apple Pay、Google Payでお支払いいただくことが可能です。
※Apple Pay、Google Payに関しましてはお使いの端末によって異なります。 - キャンセル時の返金について教えて下さい。
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ご注文のキャンセルは商品発送前までであれば対応いたしますが、商品の性質上発送後のお客様都合によるキャンセルはお受けできません。
ご注文をキャンセルする場合は、こちらより速やかにご連絡ください。
ご連絡いただいた後に、返金処理をいたします。
返金処理完了後は、ご注文いただいたメールアドレスにご返金のご連絡をいたしますのでご確認ください。 - 請求書・領収書は発行してもらえますか?
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ご注文が完了した後に、ご利用いただいたメールアドレス宛に領収書をお送りします。
受信したメールをご確認いただき、印刷してお使い下さい。
また、Webからのご注文の場合は請求書は原則発行しておりませんので、ご了承ください。
キャンセル・返品・交換について
- 注文完了後のキャンセルはできますか?
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商品(食品)の性質上、商品発送後のお客様都合によるキャンセルはお受けできません。
お客様のご都合による返品・交換の場合は、返送料・再発送料はお客様のご負担となります。
品質管理には十分留意しておりますが、万一商品がご注文と異なっている場合や、破損・汚損もしくは品質に問題があった場合は状況を確認させていただき、責任を持って対応させていただきます。 - 商品到着後の返品・交換はできますか?
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商品(食品)の性質上、商品発送後のお客様都合による返品・交換はお受けできません。
商品受け取り時には必ず商品のご確認をお願いいたします。
品質管理には十分留意しておりますが、万一下記のような場合にはメールにてお問い合わせ下さい。- 購入した商品と届いた商品が異なっていた場合
- 商品パッケージが破損し内容物がでている場合
※大変お手数ですが商品到着後7日以内にお問い合わせください。
※お届けから7日以上経過した商品の返品・交換対応はできかねますのでご注意ください。
その他のご質問
- Webサイトの表示が崩れている、正しく表示されていない
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